前回いつ使ったか分からない物は要らない

前回いつ使ったか分からない物は要らない。

そう、これは、要不要の判断の基本中の基本と言えるのではないでしょうか。

 

最近、家の中の要らないかな?と思える物を少しずつ手放しております。
そしてそれをTwitterにメッセージとともに投稿しております。

よかったら一緒に物を減らしていきませんか?
ぜひフォローお待ちしております!

 

ということで、我が家にもありました。
(たぶんまだこういった物あるかもしれませんが)

 

すきバサミです。

前回いつ使ったか覚えていないんですよね・・・

こちら、手放して数日たちますが、もちろん、後悔は全くございません。
なぜなら全く使っていなかったので当たり前ですが、なくても困らないんですよね・・・。

そう、本当はなくても困らないんです。

でも、片づけをしようとした時に、
使っていないんだけど、まだ使えるし・・・
いつか使うかもしれない・・・
と、悩んでしまうのはなぜかというと、そこに在るからなんですよね。

本当はなくても大丈夫な事を知っている(使ってこなかった)のに。

 

ということで、皆様のおうちにもこのように、まだ使えるけど使っていない物はありませんか?

今まで使ってこなかったというなくても大丈夫を立証しているので、手放しても大丈夫なので勇気をだしてみてくださいませ。

 

物を減らすだけではなくて、お片づけを学びたい方はお片づけの基本が学べる講座なども開催しておりますのでぜひ

講座・セミナー情報はこちらから

 

物を手放す最大の効果は心をも強くする

不要な物を減らして人生において不要なモノも減らそう

▼一緒に物を減らしていきましょう!

大竹のTwitterはこちら

▼がっつり背中を押します!一緒にがんばりましょう!

モノ減らし部詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。