更年期、不正出血の検査結果を聞きに行きました

※広告が多くてすみません!ちょっと少なくする設定してるんですが・・・

 

こないだ不正出血をしたので婦人科にいってきましたというブログを書いたんですが

先日、検査結果を聞きに婦人科へふたたび。

 

結果は子宮頸がん、陰性でした。

子宮体がんの検査は今回はしませんでした。

 

前回、エコーで子宮をみてもらったのと不正出血も1日だけだったことで、今回はしなくてもいいかもしれないね、という流れで子宮体がんの方しませんでした。

 

でも心配性な私は、今回の受診時、先生にしておいたほうが良かったですかね?と質問したところ、その後、不正出血がなかったならしなくてもいいとは思う。とのこと。

 

でも、また不正出血したら、次はしましょうね♪とのこと。

 

やはり、この年齢での不正出血(続くなら)は子宮体がんを疑っての検査は大切なのだな~と思いました。

 

 

色々とネットでみていたこともあり、おおたけの場合は不正出血を確認したその場で病院を調べて次の日には病院に行く・・・・

 

という、なんとも心配性な性格。笑

 

でもでも、早めに受診するのって大切だと思うんですよね。

すごく思うのが「更年期だから仕方ない」ってほったらかしにするのは危険ですよね。

皆様も体の変化があったら、病院受診しましょうね。

そして長生きしましょう♪

 

 

話しはそれますが、これはまさにエニアグラム心理学の思考タイプの特性でもありますね。笑

 

エニアグラムとは

エニアグラムとは、9つのタイプに分類する性格診断システムです。 これは、個人の思考や行動パターンを理解するためのツールであり、自己理解や他者理解に役立ちます。エニアグラムは、古代ギリシャや中東の神秘主義に由来し、1970年代に心理学的なアプローチで体系化されました。ビジネスの分野でも、採用や育成に活用されています

ちなみに、おおたけはエニアグラムお片づけアンバサダーでございまして診断することもできますので、ご興味ございましたらメッセージくださいませ♪

LINE公式はこちらから

 

 

ちょっと話はそれましたが、今回の受診時、更年期なのか?の数字をみるべく血液検査をしました。

私からお願いしました。

 

私の更年期の症状としては・やる気がでない(魂抜けてる)・倦怠感・疲れがとにかくとれない・動悸がすることがある・関節痛(特に膝)あたりです。

 

ちょっと動悸あたり、なんか胸が苦しいようなドキドキするような・・・

こういうのも心配なんですって話すと更年期の症状ではあるけど循環器科も受診してください、とのことだったので、時間みて受診しようと思います!

 

てな感じで、色々な症状があって、なんか変な病気なんじゃないか?って不安にもなったりするので数字で「はい更年期です」って言われたら気持ち的にラクかな・・・

なんて思ったり。。

 

 

ということで、引き続き前回処方してもらった漢方は引き続き続けてみることになり、また処方してもらいました。

 

漢方以外の対策についても説明をうけてきたので、次回のブログはその件について書いていきます♪

 

 

と、こんなブログを書いていますが、私、片付けを仕事としている個人事業主でございましてお片付けのオンラインサロンもやっています。

マイペースで、でもいつでも質問・相談ができる環境で私と、そして仲間と一緒にお片付けしませんか?

▼▼▼

オンラインサロンラクLABO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です