自尊心×片づけ講座2019年9月20日no.1

今回、東京上野で開催しました講座は
いつもより少し広めの会議室で開催しました。

セミナーや講座の際にはご感想をいただいております。
よくいただくご感想で思ったことは、
質疑応答タイムが好評だということもあり、次回のこちらの講座も思い切って少人数にして質問をお伺いしながらの講座にしてみます!

整理収納 片づけ 講座

今回は14名様にご受講いただきました。
ありがとうございました!

今までに私の講座やお話し会に参加していただきお片づけの基本を聞いたことがあるかたには定期的に復習会を開催しておりまして参加費は1000円です。
次回は9月27日東京・上野10:30~2時間です。

 

受講者様のご感想

整理収納 片づけ 講座

I様
今まで何度かお片付けの講座のような物を受けたことがあるのですが、その度に挫折していました。
今回ギリギリまで講座を受けるか迷ったんでが×自尊心というのが気になって受けさせていただきました。
結果、とてもとても大満足です♪
自尊心のお話も良かったですし、何より、お話を聞き進めていくごとに、性格だったり娘さんのことだったりなど親近感がわく内容ばかりで私でもやり方を変えればできるのかも!と思えました。
今のこの気持を大切に、気持ちが冷める前にさっそく片づけをやりたいと思います。
気持ちの良いスッキリしたお家で過ごすのが楽しみです。

Y様
片づけをすることで、色々好循環してよりよく生活していきたいと思った。
講座で教えてもらったことを実践したい。
すっきり気持ちいいを実感したい。
もったいないっておもっちゃうけど、どんどん捨てて心地よく生活したい。

H様
使う使わないでわけ、使わないけど捨てられないものをKEEPしてよい、迷ってよい、とわかりました。
ともかく要らないものをリサイクル・メルカリ?と正直迷って行動に移せないのが悩みです。自分にとって価値のある物を捨てられないのが悩みです。今回のお話を参考に行動したいと思いました!まずはわける!

S様
色々な事が再確認できた。
自分は整理ができないまま収納しようとしていたので今回お話を聞いて一からやってみようと思いました。
家をよくするために頑張って自分で判断していきたいと思います。
ありがとうございました。

 

ご感想ありがとうございました!
続きはまた後日ご紹介させていただきます!

いつも、講座などでお話させていだいておりますのは「整理」の大切さです。
収納は見本がいくらでもありますが「整理」は自分にしかできません。
その整理をしっかりしたうえで収納をしていくことが片づけで大切なことです。

次回の自尊心×かたづけ講座

2019年11月22日(金)
10:30~13:00
※今後こちらの講座は少人数(最大6名様)とさせていただき、
お悩みをお伺いしながら講座を進めていきます。
参加費5000円(税込)その後ご希望の方は13:40まで質疑応答&交流会
お腹がすいてしまうと思うので、交流会の時は何か食べ物をお持ちいただいてもOKです。
ちなみに大竹も持参します。一緒にランチしましょう♪

自尊心×かたづけ講座詳細はこちらから

お知らせ

最新の講座やセミナー情報はこちらから

お片づけを一緒にしてほしい方はこちらから

上記の範囲(お片づけ)を広げたい方はこちらから