よく使っていた時期もあったが今は使っていない物は要らない

前はよく使っていたんだけどなー
最近は使ってないんだよなー
でもまだ使えるしなー

という、使っていない物はありませんか?

 

物を減らしたい!と思ってもなかなか減らすことができないのには色々な原因があるかとは思います。

その中のうちのひとつ「まだ使える」「いつか使うかも」ですね。

 

我が家でもありました。


このベルトに関しては、おそらく、同じようなタイプのベルトをのちに買ったがゆえ、こちらを使わなくなってしまったのではないか?
と、私なりに分析しています。

ベルトの本数がもともと多くなかったのであまり気に留めていませんでした。
が、やはり、このベルトは本当に前回いつ使ったかわからないくらい使っていなかったのでさよならを決断しました。

 

手放してから数日たちますが、もちろん「使っていなかった物」なので後悔することはありません。

むしろちょっとスッキリしました。

 

というように、かたづけの仕事をしていますが、私はミニマリストではありません。
物も特別多いわけではありませんが、このように家の中で要らないなと思うものがありましたらこのようにメッセージをつけてツイートしています。

もしよかったらぜひフォローして、物を一緒にへらしてみませんか?

物を手放す最大の効果は心をも強くする

不要な物を減らして人生において不要なモノも減らそう

▼一緒に物を減らしていきましょう!

大竹のTwitterはこちら

▼がっつり背中を押します!一緒にがんばりましょう!

モノ減らし部詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。